ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年06月25日

湖北の渓は?2011

2011年6月24日(金)

今年初めての湖北の渓に行ってきました。

湖北の渓は?2011

最近は何処の河川も渇水状態でここ湖北の渓もごたぶんにもれず水が少ないです。

早速、戦闘準備をしいざ川へ。

いつも結構釣れる実績区間へ。

湖北の渓は?2011

ここの川は6/27~鮎解禁まで中間禁漁という期間があるので今回がぎりぎり。

釣り人はほとんど見ません。

貸切状態です。

しか~~~し。


出ません。


出ません。


出ません。

出た~~~ぁ。乗りません。

出た~~~ぁ。乗りません。


出た~~~~ぁ。乗った~~~~ぁ。バレタ~~~~ぁ。


出ません。

乗りません。


バレました。


なんて「デルケドノラ~~~~ズ。ノルケ~~ドバレ~~ル。」状態で。

湖北の渓は?2011

疲労だけが溜まります。

しかも、底石ツルツルで滑る滑る。

いつものことですが異常に緊張する川です。

場所移動。


しかし、出ない。



さらに移動。

出た~~~ぁ。
湖北の渓は?2011

湖北の渓は?2011

やっと、でました。ウレピ~~ィ。

この川特有のピカピカアマゴちゃん。体高もあり。惚れ惚れします。


しかし、続きません。たまにでかいのがドボンと出るのですが。乗りません。


本日、終了!!!

     湖北の渓は?2011



同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
今期初!北陸の渓
春ど真ん中!!佐々里
佐々里FLY&LURE特別区 ベストシーズン到来か?
佐々里FLY&LURE特別区 2回目
か・い・き・ん 2011
ホームリバー解禁!!
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 今期初!北陸の渓 (2011-06-17 17:34)
 春ど真ん中!!佐々里 (2011-05-20 12:55)
 佐々里FLY&LURE特別区 ベストシーズン到来か? (2011-04-15 14:05)
 佐々里FLY&LURE特別区 2回目 (2011-04-09 14:59)
 か・い・き・ん 2011 (2011-04-01 17:17)
 ホームリバー解禁!! (2011-03-28 13:53)

この記事へのコメント
ええあまごですやん!!!!


あれれ??
tanakenさんは一緒やないんやね~(T▽T)
お酒片手にすねてるかもよぉ~(笑)

病発症でぃすか ヒェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ!
しまったなぁ~~
ここ来たからうつったかもしれんな~(TOT)
明日天川行くのにぃ~(o ̄▽ ̄o)
Posted by ちさやんちさやん at 2011年06月25日 20:28
おおお!
ナイスサイズですね~!

うらやまCっす!
Posted by SykuSyku at 2011年06月25日 21:26
わぉ。
おっきいですね~。(^_^)
楽しそうですね~。
でも、厳しそうですね~。
Posted by おぐろおぐろ at 2011年06月25日 22:50
まいど!(^^)!
どこも厳しそうでんな~~(-_-;)
病再発でんな~・・・ちさやん!!元はあんたからの感染やんか、うつったんやなくて戻ったの!
あたしは両手に酒で、すねてまっせ~~

そうそう、師匠!佐々里でやっとネットの入魂できました(ホッ)
小ぶりなアマゴと良型のオイカワでしたが、ロッドにひび割れが発生(泣)早速修理出しました
Posted by tanaken at 2011年06月26日 17:48
ちさやんちゃま。

まいど。
ええっしょ!!
ピチピチじゃい!!
tanaken殿はこの川では多分ビチョビチョ、ヘロヘロになっちゃうと思います。
ちさやん。もう、手遅れじゃい!
病気を倍返しじゃい!!
Posted by janice at 2011年06月27日 15:54
sykuさん

こんちは。
いいっしょ!!
ここの川は釣り難いので良い魚が残っています。
skyuさんもそろそろ禁断の園に足を踏み込みませんか?
Posted by janice at 2011年06月27日 15:58
おぐろさん

こんちは!
大きく見えるでしょ!!
実は23センチぐらいなのです。
写真の撮り方で尺に見えませんか?

でも、顔つき体高は尺ぐらいに見えますよね!!オスのアマゴちゃんです。
Posted by janice at 2011年06月27日 16:00
tanaken殿

ウイッス!
入魂おめでとうございます。
ロッドにひび?
また、スッテンコロリンじゃないでしょうね?
そうそう、そう言えばこの病気はちさやんが発病源でしたね。
Posted by janice at 2011年06月27日 16:02
 こんばんわ!病気との闘いで大変でした

でしょうけど、このアマゴ一尾で十分癒されます

ね~。イイ!

 まだ先の長い闘病生活?がんばって下さい
ねー(^_^)v
Posted by safari555 at 2011年06月27日 20:46
んちゃ!(^^)!
今年は珍しくあまりコケてませんよ~~
実はフェルールが固着してしまい、自宅でなんとか外しましたが、
良~くみるとササクレ状態の場所発見、ポキッではないので何とかなると思い修理依頼しました。
しばらくはオービスの堅い奴でチャレンジですわ。
んで、作戦会議どないなってまんねん(・・?
Posted by tanaken at 2011年06月28日 11:36
safari555さん
こんちは。
闘病生活が続きそうです。

今年はなかなか厳しそうデス。ハイ。
Posted by janice at 2011年06月28日 15:28
tanaken殿
スッテンコロリンじゃなかったのですね!!
足腰強くなったのでは?

作戦会議、追って連絡いたします。
Posted by janice at 2011年06月28日 15:30
「1匹釣りの会」入会おめでとうございます。
私も最近は1川1匹で満足してしまいますわ。
Posted by caddis at 2011年06月29日 07:58
caddis殿

まいど。
もう、復帰したのかい?

「1匹釣り男」の会メンバーに入れてくらしゃれ。

でも、満足ですわい!!
Posted by janice at 2011年06月29日 15:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖北の渓は?2011
    コメント(14)