ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年08月14日

お槍さま訪問記 その2

2011年8月12日

昨日の感動が覚めやらぬ内に朝を迎えました。
(実は夜中に何度も起き星空を満喫していました。この日は流星群の接近で何個か流れ星も見えました。)


4:00。山荘のお客さんは早くも小屋前でスタンバイ。

感動の一瞬を今か今かと待ちわびて!!!!

キター!!

お槍さま訪問記 その2 お槍さま訪問記 その2 お槍さま訪問記 その2 お槍さま訪問記 その2 お槍さま訪問記 その2

お槍さま訪問記 その2

そんな、こんなで朝の一大イベントを存分に感応し朝食を食べ次なる目標の穂先訪問です。

凄い人で大渋滞。往復1時間30分かかかりました。

でも、眺めは最高。遠くは富士山も見えました。

お槍さま訪問記 その2 お槍さま訪問記 その2 お槍さま訪問記 その2 お槍さま訪問記 その2 お槍さま訪問記 その2

ここでも十分感応し。
後は下山のみ。

今回は大喰岳-中岳-南岳-槍平-新穂高温泉で下山します。

お槍さま訪問記 その2お槍さま訪問記 その2お槍さま訪問記 その2
稜線を進むにつれて槍さまがだんだん遠ざかっていくのが心残りですがズンズン進みます。



南岳小屋に到着が10:00。
お槍さま訪問記 その2お槍さま訪問記 その2お槍さま訪問記 その2

大キレットの基部を見に行き戻って小屋で小腹を満たし南岳新道を下山。
(この道下山にはとても歩き難い登りだといいのかも知れないですが!)

お槍さま訪問記 その2

13:00。槍平小屋到着。

ひたすらもくもくと歩き16:30新穂高温泉に到着。

いや~~。歩いた、歩いた。

でも、この2日間で北アルプスの空気を胸一杯吸ってきましたよ。      



同じカテゴリー()の記事画像
大峰山系 八経ケ岳
北山荘 耐寒燻製?宴会
雪中ハイク!京都北山
雪の愛宕山
霊峰 白山
北アルプス 蝶ケ岳
同じカテゴリー()の記事
 大峰山系 八経ケ岳 (2012-05-08 15:09)
 北山荘 耐寒燻製?宴会 (2012-01-23 12:32)
 雪中ハイク!京都北山 (2012-01-13 11:47)
 雪の愛宕山 (2012-01-07 17:07)
 霊峰 白山 (2011-11-04 11:28)
 北アルプス 蝶ケ岳 (2011-08-14 19:00)

この記事へのコメント
 こんばんわ!尺イワナの写真もイイけど、山の風景もイイですね。毎回、janiceさんの山の
写真には癒されます。と、同時に土建やの性で
ついついこの小屋の資材はどこから??など
など思い巡らせています(^_^)v
Posted by safari555safari555 at 2011年08月14日 19:25
safari555さん
こんちわお久しぶりです最近、釣りより少し山に傾いています
天気が良ければ山は最高です
Posted by janice at 2011年08月15日 16:12
この時期に富士山まで見えるって珍しいのでは?
Posted by ちさやん at 2011年08月15日 20:59
ちさやん。

そうそう!富士山見えるんよ!!

冬だけかなと思ったら朝のうちに雲が沈殿している間は見えるみたい!!
でも、気温が上がると雲がモクモクしてきて見えないみたいよ!!
Posted by janice at 2011年08月16日 13:37
久し振りに更新されたと思ったら
北アルプスですね!
しかも槍じゃないっすか~!!

天気も良くて最高ですね
ああ自分も今年なんとか行きたいな~
Posted by トオル at 2011年08月16日 22:29
トオルさん
お久ぶりです。

行っちゃいました。
お槍さまへ。
帰りに大キレット覗いてきましたがついついあちらにも行きたくなりますね。

次は?か?

目標、槍~穂縦走!!
Posted by janice at 2011年08月17日 15:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お槍さま訪問記 その2
    コメント(6)