ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年12月12日

奈良マラソン 2011

お寒くなりましたが皆様如何お過ごしでしょうか?

こんちは。

12/11(日)。昨日ですが人生で初のマラソンに挑戦してきました。
って、嫁と一緒に10㎞ のエントリーですが!!!

奈良マラソン 2011」です。

奈良マラソン 2011

走れるか?と不安一杯の中朝7:30ごろ鴻ノ池陸上競技場に到着。
すご~~~~い人です。

参加人数は約17,000人+応援団+大会関係者です。

気温は5℃。さむ~~~ぅ。

アップをして9:00にフルマラソンがスタートで私たち10kmコースは9:30スタート。

10Km、5Kmの合同スタートなので6,000人弱の人。人。人。
奈良マラソン 2011

9:30の号砲の合図を聞くもスタートラインに到着するまで5~6分かかります。
奈良マラソン 2011

奈良マラソン 2011

なんともお祭り騒ぎです。

大集団と共に沿道の応援を聞きながら目指すは奈良公園方面。

奈良マラソン 2011

快調に飛ばすも人混みでなかなか前に進めません。
奈良マラソン 2011

奈良公園に入ってからも道が狭く尚且つ結構なアップダウンで喘ぎ喘ぎ走りますが途中鹿さんも応援に加わり気持ちいいコースです。
奈良マラソン 2011

奈良マラソン 2011

途中、止まりカメラでパチリ。
奈良マラソン 2011

コースも終盤で奈良の大仏さんで有名な東大寺の前を通過。

後はゴールの競技場までのなが~~~~ぃ上り坂をヒイコラ、ヒイコラ登りやっとの思いでゴールです。

いや~~~~ぁ。気持ち良い達成感ですね。癖になりそう!!!



結果発表。

私。50代男子10Kmコース。

グロスタイム 1時間05分29秒
ネットタイム 1時間00分22秒
1591/2573位
50代男子 246/403位

嫁。?代女子10Kmコース。

グロスタイム 1時間05分29秒
ネットタイム 1時間00分23秒

841/2080位
?代女子 82/207位



言い訳。ゴール前で嫁の到着を待っていたのでこのタイム。(待っていた時間2~3分。たった、2~3分かよ(ーー;))でも、目標の1時間は切れたようです。


        



同じカテゴリー(番外編)の記事画像
第2回 なにわ淀川ハーフマラソン
2012 京都マラソン
ライダーに変身!!
初体験・・・・・・・ウフ!?
久しぶりの神戸
紅葉の秋 京都
同じカテゴリー(番外編)の記事
 第2回 なにわ淀川ハーフマラソン (2012-04-02 13:53)
 2012 京都マラソン (2012-03-13 16:58)
 ライダーに変身!! (2011-10-10 13:52)
 初体験・・・・・・・ウフ!? (2010-12-10 12:13)
 久しぶりの神戸 (2010-11-24 15:37)
 紅葉の秋 京都 (2010-11-19 17:41)

この記事へのコメント
おはようございま~す!
良いですね!マラソン!

今年は出れませんでしたけど来年はマラソンチャレンジしたいですね~。

引っ越ししてまだ外遊び出来てないので、まずは京都西山近辺を散策です♪
Posted by syku at 2011年12月13日 08:40
sykuさん
こんちは。ご無沙汰しております。
京都西山の住人になられましたか!

西山方面はあまり行った事が無いので良い所また教えて下さい。

初10Km!なかなか楽しかったですよ!
癖になりそうです。

再来年の京都マラソンなんか出たいですね!!!

あっ。そうそすご結婚おめでとうございます。です。ハイ。(まだかな?)
Posted by janice at 2011年12月13日 13:51
>janiceさん

ありがとう御座います!
無事式は終わりました!

籍はパスポートの兼ね合い上年明け旅行から帰って来てから入れる予定です。

来年はガツガツ山行きます♪
Posted by syku at 2011年12月13日 14:07
おっ!ご結婚ですか(*^□^*)
おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ

janiceさんマラソン?
いつのまにまに!(m'□'m)

体力有り余ってるんやなぁo(^∇^o)(o^∇^)o
その体力
そろそろ大掃除に…(^皿^)
Posted by ちさやん at 2011年12月13日 21:18
 こんばんは!走ったご本人はキツかったでしょうが、見ている分にはなんだか楽しそうですね(^_^)v 
 名所・旧跡を周るウォークラリーのマラソン版みたいで。。参加してみようかなー、もちろん5kmで。
 
Posted by safari555safari555 at 2011年12月13日 21:36
おおおお~~~!!!
Posted by tanaken at 2011年12月14日 08:44
おおっ!
マラソンですね~

完走おめでとう御座います

これ一度大会出ちゃうとなんか癖になるんですよ(笑)


参加者17000人って凄い多いっすね
さすが奈良マラソン
奈良公園がコースになってるのも面白いです
他県の方などからしたら良いですな
Posted by トオル at 2011年12月14日 10:17
sykuさん
再度おめでとうございます。
二人の人生の登山口スタートですね。
お二人仲良く遊んでください。
ガンガン山行っちゃってください。
Posted by janice at 2011年12月14日 13:38
ちさやん

まいど!!!!
>おっ!ご結婚ですか(*^□^*)
>おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ

って、俺じゃないよ!(シッテルシ)

マラソンおもろいぞ!!
岸和田のだんじり祭りみたい。

そうそう、大掃除用に体力強化してます。(チガウ、チガウ)
Posted by janice at 2011年12月14日 13:40
safari555さん

こんちは。
周りの景色も良かったし天気も良くて気持ち良かったですよ。

是非、5Kmからやってみてください。
大イワナの棲む行けなかったあの谷の奥の奥まで行ける体力が付きますよ!!!
Posted by janice at 2011年12月14日 13:44
tanaken殿

ま~~~~~いど。
ご無沙汰さんです。

何ですか?その、リアクションは?

最近、こんなことやってます。

そろそろ、忘年会シーズンじゃ、あ~~~りませんか???
Posted by janice at 2011年12月14日 13:45
トオルさん

こんちは。
最近、関西もこのてのマラソン大会が増えてきました。

トオルさんみたいにフルじゃないですから気持ちよく楽しめました。

本当に癖になりますね!!!
近い将来フルに挑戦したいですね!!!
Posted by janice at 2011年12月14日 13:47
>ちさやん さん

ありがとう御座います~♪
Posted by syku at 2011年12月14日 18:36
クライマー・フライマン・ライダー・ランナー・ゴルファー?のjaniceさん、コンチハです。
今年の反省忘年会が1回と、来年の計画立案会が1回は必要ですな~~
あたしやいつでもOKござりまする!!
Posted by tanaken at 2011年12月15日 10:44
tanaken殿
いろいろ趣味の多い私ですけど今後ともお付き合いの程よろしくお願いいたします。

忘年会OK,OK、OK牧場。
しか~~~~し、日程は未定ですが後日ご連絡いたしやす。
Posted by janice at 2011年12月17日 17:31
わっ、マラソンまで!
すごい体力ですね〜

興味はあるんですが、なかなか。。。神戸マラソンに参加してみたかったのですが、丁度仕事が逼迫してる時期で全然無理でした。

まずはチャリで走り込みます(笑)
Posted by mahnian at 2011年12月21日 19:50
mahnianさん

こんにちは。
実は私も神戸マラソンの10KMに申しこんだんですが抽選にはずれました(ーー;)

>わっ、マラソンまで!

フルじゃないですよ!10Kmコースですから!!

チャリなら42.195はスグですね!!
Posted by janice at 2011年12月22日 13:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奈良マラソン 2011
    コメント(17)