ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年08月25日

行方不明者 情報提供のお願い

ここでこのブログを通じて皆様にお願いがあります。



私の先日の笠が岳~双六方面の山行きで8/14に笠が岳稜線から双六小屋までご一緒させて頂いた

東京のHさんが双六小屋~黒部五郎小舎の間で行方不明となっています。

不明日時 2010年8月14日(土)双六小屋11:30~の不明です。

もし、このブログをみて何か情報をお持ちの方は是非お知らせ下さい。

現在、岐阜県警がヘリにて捜索中ですが依然不明の状況です。

情報をお持ちの方は北アルプス山岳遭難対策協議会 電話0758-83-0099

岐阜県警 高山警察署 電話0577-32-0110

までご連絡お願いいたします。
 





同じカテゴリー()の記事画像
大峰山系 八経ケ岳
北山荘 耐寒燻製?宴会
雪中ハイク!京都北山
雪の愛宕山
霊峰 白山
北アルプス 蝶ケ岳
同じカテゴリー()の記事
 大峰山系 八経ケ岳 (2012-05-08 15:09)
 北山荘 耐寒燻製?宴会 (2012-01-23 12:32)
 雪中ハイク!京都北山 (2012-01-13 11:47)
 雪の愛宕山 (2012-01-07 17:07)
 霊峰 白山 (2011-11-04 11:28)
 北アルプス 蝶ケ岳 (2011-08-14 19:00)

この記事へのコメント
ツイッターでも書き込んでみます。
Posted by SykuSyku at 2010年08月25日 14:42
sykuさん

ありがとう!!
感謝、感謝!!!
Posted by janice at 2010年08月25日 14:52
>janice さん

早速頂きました。↓

最終の目撃もしくは連絡のポイントは?
近いうちにその山域は入ります。 
出来ればその日の天候とか判ると探し様があるかもです。 
北アで何人か背負ってるんで迷いそうな所とか滑落のポイントも判るかもです。 
詳細あったら下さい。

もう少し詳細分かりますか?
Posted by SykuSyku at 2010年08月25日 15:44
>Janiceさん

北アルプス山岳遭難対策協議会
に載ってました。
失礼しました。
Posted by SykuSyku at 2010年08月25日 16:30
Sykuさん

ありがとうございます。
8/14の朝11:30までは私が双六小屋まで同行して歩いたので所在が分かるのですが双六小屋から黒部五郎小舎(多分)の間で消息不明です。当時の天候は雨、ガス、後に風も出てきました。それで道迷いによる遭難だと思います。
Posted by janice at 2010年08月25日 17:04
私のブログの記事にも
追記 として 勝手にリンク貼らせてもらいました。

これくらいしかできませんが・・・・
Posted by ちさやん at 2010年08月25日 18:29
ちさやん。
ありがとうです。
ちさやんのブログはみんな見てるから効果抜群!!!!
感謝です。
Posted by janice at 2010年08月25日 18:34
こりゃ大変ですね。
アタシの方はMIXIにリンク貼らしてもらいました。
早く発見される様願っています。
Posted by なみはやFF at 2010年08月25日 19:18
びっくりしました。一刻も早く無事で発見されるよう願っています。
ちさやんさんのブログを参考にさせていただいて(追記)として呼びかけさせてもらいました。
ちさやんさんありがとうございました。
Posted by safari555safari555 at 2010年08月25日 21:08
こんばんわ、はじめまして。
新着からふと気になってお邪魔しました。

ベテランの方のようですが、何があったのでしょうか。。。今・・・みなさんが少しでも情報が欲しいところでしょうね。

何もできませんが、記事転載させていただいていいですか?
Posted by mahnianmahnian at 2010年08月25日 22:12
なみはやさん

ありがとうございます。

突然の出来事でびっくりしています。

感謝です。
Posted by janice at 2010年08月25日 22:30
safari555さん
こんばんは。
わたしもびっくりしております。

記事記載ありがとうございます。

感謝!!
Posted by janice at 2010年08月25日 22:32
mahnianさん

はじめまして、こんにちは。
今日、北アルプス遭対に問い合わせたら新たな情報はないようなのでこのブログに掲載させて頂きました、少しでも関わりあった人なので気になって!!!

掲載ありがとうございます。感謝です。
Posted by janice at 2010年08月25日 22:37
janiceさん

転載させていただきました。
janiceさんの以前の記事に、ご家族の方らしきコメントも拝見し、身震いしました。登山というほどではありませんが、多少山へは行くので他人事と思えません・・・。

何か情報があるといいのですが。。。
Posted by mahnianmahnian at 2010年08月25日 23:40
緊急事態なので、勝手に追記させていただきました。
早期発見、無事を祈ります。
Posted by KIFKIF at 2010年08月26日 09:05
KIFさん

こんにちは。
はじめまして&ありがとうございます。

私も毎日気が気でない日々です。

感謝です。

ちさやんの師匠?ですか?
Posted by janice at 2010年08月26日 17:41
どうやら北アルプス山岳遭難対策協議会のホームページ上には進捗がアップされない模様です。

なので高山警察署に現在どうなってるか?
メールしてみました。
また返信あり次第報告しますね。
Posted by SykuSyku at 2010年08月26日 18:28
Skyuさん

ありがとうございます。
昨日、連絡を取りましたが進展はないようです。今日から半澤さんの所属山岳会の方たちが捜索に現地入りします。

それに期待ですね!!!
Posted by janice at 2010年08月26日 20:01
こんばんは。

はじめて書き込みさせていただきます
ちょうど同じ時期に双六小屋にいました。
次回ブログUP時にリンクさせていただきます。
行方不明の方にこころあたりはないのですが
無事に救出されることを祈っています。
では。
Posted by こむ at 2010年08月27日 01:04
こんにちは。
僕のブログは半お休み状態なので大した効果はないかもしれませんが
それでもリンクを貼らさせてもらいました。
何も力になれませんが無事に救助される事をいのっております。
Posted by まー坊まー坊 at 2010年08月27日 10:17
yurikoです。

本当に、心配ですね。

私のブログ(アメブロ)にも載せます。

一日でも早く無事に救助されること
祈っています。
Posted by yurikoyuriko at 2010年08月27日 10:38
こむさん

はじめまして。
ありがとうございます。

8/14の11:30ごろ双六小屋に到着しました。その後、一人で(多分?)小屋を出発されたのであの雨風、ガスなので道迷いだと思います。小屋に到着したときはそんなに風雨が厳しくなかったのですがその後激しくなり心配していたのですがこういう結果になり残念です。
こむさんとは双六小屋の自炊場で多分お会いしていると思います。私もあそこで昼ごはん自炊してましたから!!

これ彼もよろしくお願い致します。
感謝です!!
Posted by janice at 2010年08月27日 10:52
まー坊さん

こんにちは。
いや~~。こんなことになるなんて思ってもいなかったです。楽しい山旅が・・・・・。です。

一日も早く発見されることを祈るだけです。
リンク感謝です。
Posted by janice at 2010年08月27日 10:54
yurikoさん

こんにちは。
心配です。
一期一会がこんなかたちになるなんて残念です。

リンクありがとうございます。

感謝です!!!
Posted by janice at 2010年08月27日 10:56
janiceさん 先日は電話での応対ありがとうございました
半澤が所属している山の会の者です。
うちの会は小さくてこんな場合でもなんらかのアクションを起こすことは出来ません。しかし 個人的に止むに止まれぬ思いから単独で数日間入山します。
28日早朝東京を出て新穂高温泉から双六小屋に入ります。無論幕営です。
29日から31日までヘリの目の届かぬところを歩いてみます。
彼女は複数の会に所属していたようです。またツアーを多用して100名山を目指していたと聞きます。昨年春でしたか会山行でお逢いした時に残りの数座を目を輝かせて語ってくれました。
あの瞳を忘れられません。
ひとりなので何も出来ないでしょうが淡々と彼女の足跡を追ってきたいと思います。
かめふーのひとりごと にもお立ち寄りいただけたらと思います

長々とすみません 行って来ます
Posted by かめ・ふー at 2010年08月27日 17:26
かめ・ふ-さん
こんにちは。
先日のお電話では失礼しました。
内容は十分に伝わりましたでしょうか?

私も毎日気が気ででないです。
少しでもお役に立てればとこのような記事をUPしました。

捜索気をつけて行ってきて下さい。
Posted by janice at 2010年08月27日 18:25
まさかこんなことになってるなんて…
微力ですが、私のブログにもリンク貼らせていただきます。

1日も早く無事に救出されることをお祈りしています。
Posted by E本嫁です at 2010年08月28日 02:45
E本嫁殿
そうなんです。
わたしもまさかなんです。
お話を聞けば山のベテランの方だったものですから安心して何も言えなかったのです!!!しかし、天候が悪すぎたです。
リンクありがとうございます。感謝、感謝です!!!
Posted by janice at 2010年08月28日 12:39
自分が一緒に行動した人が行方不明だなんて、心中お察しします。
見つかるといいですね!!
今日も、秩父でお盆に遭難した人が発見されましたから。
Posted by WILDCAT at 2010年08月28日 23:36
WAILDCATさん
こんにちは。
黒部は楽しそうですね!!
来年こそ行きたいです。

そうなんです。毎日、気が気でないです。早く見つかってくれると良いのですが!!!
Posted by janice at 2010年08月29日 15:37
半澤さん8/30に湯俣川で無事発見されたらしいですね。
恐らく樅沢を下ったんじゃないかと思いますが奇跡としか言いようがないですね。発見地点が1700mですと伊藤新道の第5吊橋跡付近。でもその付近の水を飲んでいたとなると鉱毒でやられていると思います。後遺症が残る可能性は大きいと思いますよ。
Posted by shinopie at 2010年08月31日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行方不明者 情報提供のお願い
    コメント(31)