ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年01月23日

北山荘 耐寒燻製?宴会

2012年1月21日~22日


今回は先日行った北山荘での宴会に参加です。

毎年恒例で友達が開催している恒例(高齢)の宴会で初めても参加です。


仕事を終え車で林道の奥の奥の雪が現れるとこまで突っ込み20:45出発。

暗い夜道を一人とぼとぼと歩き21:30頃小屋到着。

すでに宴会は最高潮!!

駆け付けの熱燗を頂きほっこりと。

囲炉裏のある小屋でなんとも風情があります。

鍋をいただきいつもの様にみんなでウジャウジャといろんな話をしながら夜が更けていきます。



夜中寒さで目が覚め囲炉裏の火ほ番をしていましたよ。


北山荘 耐寒燻製?宴会
カメラを忘れ画像はcaddis氏ブログから拝借です。



今回、初めてお目にかかった 魚やさんいまおさんあめちゃんさん、またよろしくです。ハイ。



 



同じカテゴリー()の記事画像
大峰山系 八経ケ岳
雪中ハイク!京都北山
雪の愛宕山
霊峰 白山
北アルプス 蝶ケ岳
お槍さま訪問記 その2
同じカテゴリー()の記事
 大峰山系 八経ケ岳 (2012-05-08 15:09)
 雪中ハイク!京都北山 (2012-01-13 11:47)
 雪の愛宕山 (2012-01-07 17:07)
 霊峰 白山 (2011-11-04 11:28)
 北アルプス 蝶ケ岳 (2011-08-14 19:00)
 お槍さま訪問記 その2 (2011-08-14 11:26)

この記事へのコメント
面白そうな大人の宴会ですね♪
囲炉裏で鍋!
うらやましいっす!!
Posted by SykuSyku at 2012年01月23日 12:37
楽しかったです!
自作寝袋がすごい。
これからもどうぞよろしくです。
Posted by いまお at 2012年01月23日 12:49
sykuさん

まいど。
なかなかおもろい宴会でした。
あの北山荘で宴会ができるとはなかなかの光栄ものです。
Posted by janicejanice at 2012年01月23日 13:11
いまおさん。

いらっしゃい!!

お疲れ様でした。

これを機によろしくお願いいたします。

自作寝袋失敗でした!!

改良の余地どころか根本的に有りですね。
Posted by janicejanice at 2012年01月23日 13:13
一番最後に現れて、一番早く去っていくいつものパターン(笑
忙しいなかの参加、お疲れさまでございます。
自作寝袋はなかなかでした!
また遊びましょう。
Posted by mimo@発熱中 at 2012年01月23日 18:23
お疲れでした!
会話もはずまず早寝ですんまそん~
あの寝袋なんじゃ~~~~
オッサンは無茶したらあかんで!!
又やりまひょ。
Posted by tanaken at 2012年01月23日 20:01
りばーうおっちんぐ←ええタイトルですな。
お疲れ様でした。ワイン美味しゅうございました。
Posted by 魚屋 at 2012年01月23日 22:14
mimoさん

あらまぁ。ねえさん、風邪?
あんな元気なお方が??
雪の中ではしゃぎ過ぎたのかね?

自作寝袋失敗でした。
夏山なら使えそうですけど!!
改良の余地ありです。

また、また遊びましょう!!!!
Posted by janice at 2012年01月24日 14:50
tanaken殿

おちかれさまでした。

豪快なイビキを聞かせて頂きました。
ほんまや!!
会話がなかったじゃん!!!

オッサンの無茶は今に始まったことではないのでご容赦を!!
実は防寒用の服もいっぱい持ってきたのですがめんどくさくなって着なかったのが敗因です。
Posted by janice at 2012年01月24日 14:53
魚屋さん

こんちは&お疲れ様でした。
噂には聞いていましたがなかなか豪快なお方ですね。特におなか周りが!!

また、よろしくお願いいたします。
どこかで遊びましょう!!

りばーうおっちんぐ!
お褒め頂いてありがとうございます。

魚やさんのブログにもよくこのフレーズが出てきますね!!
Posted by janice at 2012年01月24日 14:55
「オッサン無茶したらあかんで」 シリーズ2
自作の寝袋の様なモノはなかなか面白かったよ。

次のシリーズ3を楽しみにしてまっせ!
遭難しない程度に無茶して、また笑わせてください ^^
Posted by P2 at 2012年01月26日 23:38
P2殿
うんちゃ!!
シリーズ化しようとは思っていませんが皆様がそんなに期待していただいているのであれば次のネタを考えないと!!

遭難した時は捜索隊隊長をお願いします。
Posted by janice at 2012年01月27日 12:07
こんばんわ、大人の会ですね〜。囲炉裏が素敵です♪
それにしても、合流するまでが大変。。。

私、四十半ばですが、皆様に比べればお子様なようです(笑)
Posted by mahnian at 2012年01月27日 21:24
mahnianさん

こんにちは。
なかなかいい雰囲気でしたよ。
しかし、煙に燻されてお風呂に入っても2日ほどは焚き火の匂いが染み付いていました。正に燻製です。

いやいやこの歳になるとみんな「子供還り」になりますので!!
Posted by janice at 2012年01月28日 10:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北山荘 耐寒燻製?宴会
    コメント(14)